Sleeping car. 宿に泊まるほうが安いくらいの寝台料金でした。 1972年昭和47年日本車両製造。 20系「さくら」や「みずほ」に代わる車両として製造されました。床下にディーゼルエンジンを搭載しており、自車両を含む5両に電気を送ることができました。 平成6年に寝台特急「みずほ」平成17年に「さくら」が廃止。平成21年の「富士」「はやぶさ」が廃止され、これが最後の運転となりました。
初期は3段寝台客車車掌室付きでしたが、のちに2段に改装されました。 今では珍しくなりました。二つ折りの乗降口。 洗面台。
木曜日, 6月 19th, 2014 at 21:06 • 九州鉄道記念館, 鉄道展・museum etc. • RSS 2.0 feed • leave a response or trackback
Name (required)
Mail (will not be published) (required)
Website