RSS

エヴァンゲリオン・500 TYPE EVA (1)

7月 7th, 2017 • JR西日本No Comments »




博多と新大阪間を一日一往復。
2号車は特別内装車。床や、窓のシェード、客席、ドアなど、どこもEVA 仕様。自由席なので空いていればどこでも動けます。

エヴァンゲリオン・500 TYPE EVA (2)

7月 7th, 2017 • JR西日本No Comments »

1号車は展示室コーナーと体験コーナーあり。実物大のコックピットが体験できる。
真希波マリさんのパネルあり。2017年6月撮影。

広島の路面電車(4)

8月 14th, 2015 • 広島路面電車, 路面電車tramwayNo Comments »

ひろでん 800番台
612

641

広島の路面電車(3)

8月 13th, 2015 • 広島路面電車, 路面電車tramwayNo Comments »

ひろでん 1000形
639

631

632

広島の路面電車(2)

8月 12th, 2015 • 広島路面電車, 路面電車tramwayNo Comments »

ひろでん 1900形
1957年製造。1978年に京都市電が廃止となったのを受け、京都市交通局から購入したので、京都風の愛称が付いています。1904号は「かも川」
In Kyoto, streetcar was abolished in 1978. Kyoto-shi transportation authority handed over No. 1904 et. It’s nickname is “Kamogawa” which makes us feel of Kyoto.

646

649

広島の路面電車(1)

8月 10th, 2015 • 広島路面電車, 路面電車tramwayNo Comments »

広島市の路面電車 
広島駅のすぐそばには、広島球場があります。路面電車も、”Carp”電車が走っています。
車体には、「HIROSHIMA TOYO CARP」、「常昇殿」と書かれています。
Hiroshima Electric Railway in Hiroshima city.
There is Hiroshima stadium near Hiroshima station that is TOYO MAZDA STUDIUM.

656

659
車体にも地元銘菓の「もみじまんじゅう」。

657

638
この日はあいにく試合が雨で中止になり、駅前は赤いカープの応援カラーの人々の列が続きました。
The support color of Hiroshima is red.On a rainy day, many people wear a red raincoat.

JR西日本227系電車

8月 8th, 2015 • JR西日本No Comments »

227系電車、愛称{レッドウィング」 広島駅で撮影。
a vehicle nickname is ”Red Wing”.
306

307

329
wikiより
川崎重工業車両カンパニーと、近畿車輛株式会社により製造。)製造。
2015年3月14日のダイヤ改正により広島地区の在来線で運行を開始した。
Product makers, Kawasaki Heavy Industries Rolling Stock and The Kinki Sharyo Co.,Ltd.
Movement has been begun in the old network area of Hiroshima, with the timetable revision on March 14, 2015.

117系、105系、115系 、広島駅

8月 8th, 2015 • JR西日本No Comments »

広島駅で撮影。
右奥から、117系(The inside)、105系(Middle)、115系(Forward)。
46
Photo in Hirosima st.area.
105 with red and a blue line in a white background.
wikiより
国鉄105系電車は、JR東日本のものは既に全廃されている。
603
117系

JR西日本321系

8月 7th, 2015 • JR西日本No Comments »

JR West 321

013

015

国鉄115系電車

8月 7th, 2015 • JR西日本, JR西日本・普通列車No Comments »

広島駅 クハ115 広セキKuha115 Hiroshima st. passennger vehichle.
wikiより
寒冷地区・急勾配路線での運用を目的にした近郊形車両で1963年から1983年まで改良を重ねながら1,921両が製造された。2000番台は山陽本線広島地区と身延線に配置されている。温暖地域で使用するため耐寒・耐雪構造は基本番台・300番台並に軽減された。
298

311

314

317
車体側面に表記されている「広セキ」とは、下関総合車両所に所属する旅客車を示す。機関車は「関」と表記される。